SSブログ

もうすぐ。 [笑]

従姉の旦那さんのお通夜に行って来た。

52歳。

3年弱、癌や怪我で寝たきりの生活。

最後のお見舞いの時に見た顔はとても辛そうだったのが、
昨日はとても穏やかな、
初めて会った時の様な笑顔だった。

お話が大好きな方だったから、
意識はあるのに言葉にならない、
最後に時期は辛かったんだろうな。

子どもの大学受験、就職。
かけてあげたい言葉は沢山あったんだろうな。

亡くなる少し前に、
従姉が親戚や交流のあった方を病院に呼んでくれた。
だから、皆、式では亡くなった事を穏やかに受け入れられて、
和やかな雰囲気になれたんだろうな。

もうすぐ空へ旅立つ時間。

子ども達と自宅から見送ろう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。