SSブログ

スキンケア。 [美]

おおっと。3歳&1歳の記録つけてない・・・。
ま、その内に。

だんだん夏っぽくなってきたので、
お風呂上りの自分のスキンケアをする余裕が出来て来ました。

もー産後、きちんと出来ていなかったせいか、
ホウレイ線が右に少し出来たのと
もともと涙袋の下にあるしわが増えた気が・・・。

出来たものはなかなか消えないらしいですが、
せめてこれ以上は出来て欲しくない!
少し気合入ってます。

んが、一番大事なお風呂上り1分以内に化粧水!
なんて付けられる状況にあるはずもなく。

なので、最近はまずフェイスマスクを付けてます。
こんな感じの流れ。


浴室に入り、子どもらがテンション上がっている間にクレンジング
→子どもらを洗って浴槽で遊んでいてもらう(湯量は夏使用に20cm弱)
→自分洗って浴槽へ
→のぼせだした子どもらを浴槽から出し、自分だけになったところでマッサージ
→余裕あったらボディオイルを塗る
→子どもらのオムツ戦争&スキンケア
→フェイスマスク
→子どもらにパジャマを着せる
→姫にフェイスマスクをはがしてもらう(姫は大うけ)
→化粧水・乳液・美容液・アイクリーム・クリーム

フェイスマスクは毎日だから安いのがいいと、
前回買ったらあんまり潤わず失敗。

今回はネットで話題のルルルンパックにしてみました。
これは当たり♪

薄っぺらだから期待しないで使ったら、
かなり潤います。

一枚38円とは思えない。

しかも最近はセブンイレブンでも売ってるし。

他の化粧品は妊婦中に散財したスリーを今頃使い出してみました。
化粧水と乳液は好きな香りでしっとり感も好みな感じ。

美容液とアイクリームは値段に見合った効果が見られず残念。

スリーを使い切ったら、オルビスにするつもり。
もう買ってある(笑)

その次は何にしようかな~。
渋谷にシンクスできたから、選べるブランド増えちゃって迷います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

一歩前進?煮詰まりすぎ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。