SSブログ

コスメ代。 [美]

子育てで趣味に時間を割けない分、
最近趣味化しているスキンケア。

が、もう少し、安めなのに落としてもいいのではないか。

という事で、気になってたこれにしてみました。
おすすめモニターご紹介
アクアフォース贅沢体験セット オルビス株式会社
謝礼:購入金額の100%(上限 2,000円)
ジャンル:コスメ・香水
エリア:全エリア
季節の変わり目やちょっとした体調の変化で、トラブルをおこしがちな肌は角層細胞レベルからケア。未熟な角層細胞をうるおいで満たし、肌がもつ本来のすこやかな美しさを発揮できる環境を育みます。


オルビスのアクアフォースです。
初めての化粧品は合わないと怖いので、モニターで使用してみました。

オイルカットと聞いていたので、
乾燥肌の私は少し期待少なめで待ち構えていたのですが、
意外と潤いました。

というか、潤って欲しいけれど、ベタベタしないという所、私の好み通りでした。

キャンペーンで着いてくるお試しキットの洗顔料がポット式だったのが、少し使い辛くて残念でしたが、中身は良かったです。


皆、コスメにいくらくらいかけてるのかな~。
多分、私、掛け過ぎてる気が・・・。

BEAUTY STYLE COLLECTION by@cosme2012。 [美]

週末は随分と充実した時間を過ごしました~♪
土曜日は夫に子どもたちを預けて、一人お台場へ。
日曜日は夫のお友達が我が家で恒例の鍋忘年会。
(ドンペリや魔王まで飲んじゃった♪)
ので、月曜日は娘の昼寝に添い寝していたら、もう昼寝をしなくなった息子も、私までもが寝てしまい、気がついたら16:30!
あ、でも息子は先に起きて遊んでいました。

という事で、土曜日に行った
BEAUTY STYLE COLLECTION by@cosme2012
について備忘録。


@cosmeのイベントという事で、
@cosmeベストコスメ大賞やベストビューティストアワードの発表、
ビューティスタイルショーやアーティストライブなどなど、
コスメの情報満載な内容でした。

夫が夕方から予定ありだったので、15時には会場を後にしなければならず、
一般開場時間より早い9:30から入れるVIPパス(300円払ってプレミアム会員になると貰えました)をゲット。
これがあって良かったです。
10時過ぎに行ったのですが、
開場の外、長蛇の列。
11:30の一般開場後は地獄の様な混みよう。
事故が無かったのが奇跡なくらい。


まずはVIPラウンジへ。
入り口でハーゲンダッツのクレープアイスを頂き、ビューティサロン体験コーナーの列に並びつつ食べる。
パーソナルカラー診断は既に夕方以降の時間しか空いておらず、
ネイルアートの予約をゲット。


次に各ブランドのブースめぐり。

シェルクルール化粧品のブースでハンドマッサージを受けたのだけれど、
「子育て中なのに、この肌を保っているのは偉いわ!」
と、いっぱい褒めていただき、
最近全然誰からも褒めてもらえない専業主婦生活なので涙でそうでした。
本当に素敵な販売員さんもいらっしゃるのだな~と思ったら、
HPで写真を発見。
こちらの顔的な方だったようです。
こんな方に接客していただけてラッキーでした♪

ロート製薬のブースでは、
運良くオバジのツアーを受けられて、
豪華なお土産をいただけました♪
なんと1万円以上するクリームの現品入り!
凄過ぎる!

花王・コーセー・資生堂などなど、
大きなブースは待ち時間が90分とかで、
全く寄り付けませんでした・・・。


ステージの少しだけ鑑賞。
優木まおみさんと剛力彩芽ちゃんと水原希子ちゃん見ちゃった♪
色々たたかれてる彩芽ちゃんだけれど、実物はとってもかわいかった!
希子ちゃんも思ったとおり綺麗!


最後にまたVIPラウンジへ戻り、
VIPパス特典のワンドリンクをいただきつつ、
ネイルの時間待ち。
流石に普段子どもとだらだら過ごしているので疲れたので休憩。


ネイルアートは「Nail Salon ACQUA tua」の方で、
2本だけキラキラにして頂きました♪
(因みに、翌日、姫に破壊されました・・・。)


時間あったらさいごのステージでCrystal Kayさんの歌聴きたかった~♪
けど、けど、久々に女子なひと時を過ごせて、とってもとっても楽しかった!
また来年もあったら行きたい!


ちなみに頂いたものは以下のコスメなど。いっぱい♪
・@cosme storeが作った ミカエルのよくばりコットン(299円)×2個
・ロート製薬 オバジ ダーマエラスティックX リフトクリーム(10500円)+サンプル
・ロート製薬 オバジ ダーマエラスティックX コンセントレイトマスク(1470円相当)
・ロート製薬 オバジ ダーマエラスティックX エンナーリフトエッセンス(315円相当)
・ロート製薬 オバジ ダーマエラスティックX アイスペシャリスト サンプル
・ロート製薬 オバジ アクティブベース PQエッセンス サンプル
・ロート製薬 ラッシュリッチ アイラッシュエクストラセラム(3150円)
・ロート製薬 ミストスパ リフレッシュフィール(1050円)
・ロート製薬 肌研 飲むヒアルロン酸(242円)
・ロート製薬 雪ごこち 薬用化粧水&乳液 サンプル
・シェルクルール化粧品 サンプルセット&リプライローションコットン
・D.U.P アイラッシュ シークレットライン+アイラッシュフィクサーEX552(1000円相当)
・ランコム ジェニフィック サンプル
・ランコム ヴィジョネア セラム サンプル
・ランコム UV エクスペール エッセンス イン BB サンプル
・ランコム タン ミラク リキッド サンプル
・ランコム ヴィルトゥーズ ドールアイ サンプル
・コーセー 肌極 美容液+化粧液 サンプル×3セット(歩いてたら何度も頂けちゃった←おばさんw)
・花王 ソフィーナ クッション泡洗顔料 サンプル+泡立てネット
・花王 ロリエエフ サンプル×4セット
・大島椿 プレミアムシャンプー+コンディショナー+トリートメント サンプル
・アルビオン 薬用スキンコンディショナー エッセンシャル サンプル+ペパーマスク
・アルビオン ハーバルオイル ゴールド サンプル
・アルビオン イグニス ボディソープ+ボディクリーム サンプル
・スタイラ ジョンマスターオーガニック シトラス&ネロリデタングラー サンプル×2個
・スタイラ SINN ピュアクレンジング×6個
・ジーエー アミノミネッルジェル サンプル
・エテュセ 薬用アクネ スキンバージョンアップEXサンプル
・エテュセ ピーリングミルク サンプル
・エテュセ BBミネラルホワイト サンプル

おまけ(会場の外で配ってた)
・ジュジュ化粧品 ビブリーク ヘッドスパシャンプー&ヘッドスパヘアパック サンプル

CIMG2965.jpg

ざっとサンプル以外で18325円相当って凄い!
ロート製薬のオバジツアーに参加できたの大きいな~。
オバジは気になっていたから、
サンプルで肌に合えばラインで試してみようかな。

ちなみにちゃんと9時に行っていれば、これと合わせてVIP特典のお土産袋もあったみたいだし、
福袋があたればすっごい豪華だったらしい。

でも、これだけでも大満足~!


お留守番していてくれた、夫と子どもたちに感謝!

GLOSSYBOX11月BOX~肌に、髪に、潤いをとじこめる~。 [美]

毎月1500円で4、5種類のサンプルが届くサービス。
11月は現品が2種類、サンプルが3種類でした。
当たりかな?

・BEASHOU by Noz:
ヘッドスパシャンプー、スムースケアシャンプー、ダメージケアトリートメントのサンプルが2セット。
ヘアスタイリストの野沢さんプロデュースのCMしているヘアケアですね。
ダマスクローズの香りがとっても素敵♪
ぺたっとしがちな私の髪ですが、乾くとふわっとなりました。
が、何故か使うと頭皮に痒みが・・・。
残念ながら合わなかったようです。

・daily delight lip balm:
現品(609円)が入ってました。
色々な香りが出ているみたいですが、私のBOXにはRich milk teaが入ってました。
コンビニで見かけて気になってたのだけれど、
リップ型でないので買ってませんでした。
とっても良い香り~!


・Embryolisse moisture cream:
サンプルのチューブが入ってました。
メーク下地にもなるクリームだそうです。

・LUSH JAPAN ENCHANTED EYE CREAM:
現品(3860円!)が入ってました!大当たり♪
目元だけでなく、口元にも使えるのだそう。
LUSHは近所にあるけれど、香りが強過ぎるかなと食わず嫌いしていたので、よいきっかけになりました。

・MITSUI COSMETICS Mitsui Spirit of Herb UV base:
スキンケアのラインがパウチで一通りと、
UVベースのチューブサンプルが入ってました。
やたら三井家出身押しの不思議なパンフレットが気になりますが、
その内試してみようかな。

来月はGLOSSYBOX一周年でどんなのかな~と少し楽しみ♪
夫へのプレゼントに12月限定のHOMMEも申し込んでみたので、それも楽しみ♪

GLOSSYBOX10月BOX~一つ上のセルフケア~。 [美]

5つのサンプルコスメが届くGLOSSYBOXの10月BOXが届きました。

今月はドリンクとネイルが入って重量感がありましたよ。

・beautywaterQ10
:飲むコスメ。1本300円くらいするっぽい。
コエンザイムQ10とビタミンEが入っているのだそうな。
飲んでみたけど、味はグレープフルーツ風味、
甘さ控えめであっさりしてて美味しかったです。
効き目は1本じゃわからないですね。

・Esthederm Sample Set
:クリーム、目元用クリーム、ボディクリームのサンプルが入ってました。
エステで取り扱いがある、お値段ちょい高めな化粧品らしいですよ。
どれも香りが良くって、素敵な使い心地。
ボディクリームは塗るとキラキラ細かいラメが光ります!

・PRIMAVERA CHAMOMILEBORAGE SAMPLE SET
:モイストリッチクリーム、ジェントルアイクリームのサンプルと、
ハンドトリートメント&無料コスメカウンセリングか
オーガニックアロマボディマッサージの割引ができるチケットが入ってました。
全然、肌に合わなかったみたいで、すっごく痒くなってしまい、洗い流しました。
どちらのクリームも。
残念。

・生活の木 クレイ アロマクラフト カオリン
:30g入りのトライアルサイズ。315円。
汚れや古い角質を取り除いてくれる、天然のクレンジングパウダーだそう。
粉を水で溶いて使うから、
子どもとお風呂の時にはちと不便。
でも、小鼻まわりのざらざらが速攻で綺麗になりました。
お値段も安くて、時々使うのにいいかも!

・ZOYA NAIL Polish
:CLARA ZP098の色が入ってました。1365円。
成分と長持ち、色にこだわったネイルカラーらしいです。
結構とろみが強くて、私には少し塗り辛かったけれど、
すぐに乾いて、私には珍しく乾く前に傷つけないで塗れました♪
人によって入っていた色が違うみたいですが、
これは好みの色ではなく、それが残念・・・。
子どもと公園で遊んでいると足の爪がすぐ割れるので、
しばらくペディキュアでもして保護しようかな。


アイクリーム探し中なので、
今回は2種類も入っていてラッキー。

生活の木のクレイは乾燥肌でも使える毛穴ケアだそうなので、
興味津々です。

GLOSSYBOX9月BOX。 [美]

コスメのサンプルセットが届くGLOSSYBOX。
9月はこちらの5つが本日届きました。
本当にサンプルばっかりで今回はがっかり。


・bareMinerals
オリジナル ファンデーション ライト
プライム タイム(メイクアップベース)
:サンプルサイズですが、とっても小さいブラシ付きでかわいかったです。前々から試してみたかったから嬉しいな♪約500円分と換算しても良いのかしら。10/13限定で62%になるクーポン付きだから買う方にはお得?

・ボーテ デュ サエ
ナチュラル パフュームド バスソルト ローズブーケ
:ローズの香りは大好きなので、週末、子どもが寝た後でゆっくり湯船に浸かれる時に試したい。約400円分。

・muNoage
アドバンストリジュビネーションクリームEx
:ドクターズコスメらしい。トライアルサイズ。約1000円分かな。

・TOCCA
オードパルファム
:爽やかな香り。

・vi-move
モイスチャーハンドクリーム(昼用/夜用)
:パウチのサンプルだけど3セットも入ってた。昼と夜で違うなんて楽しみ。


約1900円分。
クーポンも大した事ないし、ちょっと贅沢な遊びかな。

ま、でも送料込みで1500円しか払ってないけどね。

GLOSSYBOX8月BOX。 [美]

コスメのサンプルセットが届くGLOSSYBOX。
8月はこちらの5つでした。


・aquagirl cosmetics
ブライトアップファンデーション(リキッドファンデーション)
:サンプルだけど2色入っているから、試せて便利。

・MOLTON BROWN
スマジンセン バス&シャワー
リラクシング ユアンチー バス&シャワー
:少し大人な香りのボディシャンプー。超しっとり。昔旅行で泊まったホテルで使って以来。贅沢~。約800円分♪

・shu uemura
TSUYA エッセンス
:肌がキメ細やかになって幸せ~♪3週間くらい使える量で、約2800円分!お店で購入すると今回のミニボトルをおまけで貰える引き換え券もついていたから、購入する方は更にお得だね。

・SWAROVSKI
オーラ バイ スワロフスキー オードトワレ
:サンプルとは思えないキラキラの素敵な器に入ってました。使いづらいから100均のに移し変えたけど(笑)

・TOFU
ラブプロフェッショナルメイクアップスポンジ
:私ファンデーションほとんど使わないから、丁度来ていた夫の妹ちゃんあげたけど、柔らかくて使いやすかったらしい。約400円分。


約4000円分か~。
結構当たりだったかも。

TAKAMI スキンピール 顔・体用セット
が入っていた方もいるらしく、
気になっているものだったから、羨ましいな~。

GLOSSYBOX&WWD Beauty BOX。 [美]

最近、私の中で、コスメブームが到来しております。
中3の時振りくらいな盛り上がり。

なので、月1でコスメなどのトライアルサイズやサンプルが届くという
GLOSSYBOX
というのに申し込んでみました。

今回は企画もので、
WWD BeautyとのコラボおオーガニックコスメのBOXでした。

この内容で2000円はお得な感じ♪
暫く楽しめるね!


CIMG2479.JPG
コスメがギュウギュウに入ったBOXと、
WWD Beautyが1誌。

CIMG2480.JPG
BOXの中のカードには、
今回の内容がブランドの説明とともに書いてありました。

CIMG2481.JPG
コンフォートゾーン セイクリッド ネイチャー ミニサイズ セット
コンラッド東京やウェスティンホテル東京のスパでも使用されているものらしく、
使うのが楽しみ♪
これだけでも3000円分くらいらしいので、充分購入した価値ありです。

CIMG2482.JPG
デクレオール アロマエッセンス & フレグランス サンプルセット
中学の時にサンプル使って以来。
とっても良い香りなんだよね♪
お店行くとドキドキしちゃうから、
こうやって送ってもらえるの嬉しいな。

CIMG2483.JPG
エトヴォス ディアミネラル ミネラルリッププランパー
結構本格的に試せるトライアルサイズ。
700円分くらい。
唇の裏に口内炎ができているせいなのか、
唇が荒れ気味。
それもあるのか、つけたら荒れが悪化。
コンディションよい時にまた試そうかな。

CIMG2484.JPG
ローランド オーガニックウェイ サンプルセット
最近のオーガニックシャンプーは昔と違ってキシキシしないのが多いので、
いろいろ試し中。
なので、良かった良かった。

CIMG2485.JPG
ローズ ド マラケシュ ヘアケア トライアルセット
モロッコのダマスクローズの香りなんだって♪
ローズの香り大好きー。
これも2000円くらいするらしい。
使うの楽しみ♪

CIMG2486.JPG
ザ・ボディショップ フェイスケアトライアルセットNU プラス サンプル
ボディショップは香りが強過ぎて、
興味が無かったのですが、
エイジングケア商品もあるのですね。
食わず嫌いもよくないので、使ってみます。
ちなみに、これは1500円くらいらしい。


以上の6点。7、8千円分くらい入ってた
すごーい。
これなら合わないのが多少あってもいいかも。

値段だけでなく、
わざわざカウンターに行かなくていいのが良いね。
子どもいるとなかなか化粧品売り場で時間かけられないから。


来月からは、1500円くらいらしい。

このくらいの出費なら許されるだろう。

スキンケア。 [美]

おおっと。3歳&1歳の記録つけてない・・・。
ま、その内に。

だんだん夏っぽくなってきたので、
お風呂上りの自分のスキンケアをする余裕が出来て来ました。

もー産後、きちんと出来ていなかったせいか、
ホウレイ線が右に少し出来たのと
もともと涙袋の下にあるしわが増えた気が・・・。

出来たものはなかなか消えないらしいですが、
せめてこれ以上は出来て欲しくない!
少し気合入ってます。

んが、一番大事なお風呂上り1分以内に化粧水!
なんて付けられる状況にあるはずもなく。

なので、最近はまずフェイスマスクを付けてます。
こんな感じの流れ。


浴室に入り、子どもらがテンション上がっている間にクレンジング
→子どもらを洗って浴槽で遊んでいてもらう(湯量は夏使用に20cm弱)
→自分洗って浴槽へ
→のぼせだした子どもらを浴槽から出し、自分だけになったところでマッサージ
→余裕あったらボディオイルを塗る
→子どもらのオムツ戦争&スキンケア
→フェイスマスク
→子どもらにパジャマを着せる
→姫にフェイスマスクをはがしてもらう(姫は大うけ)
→化粧水・乳液・美容液・アイクリーム・クリーム

フェイスマスクは毎日だから安いのがいいと、
前回買ったらあんまり潤わず失敗。

今回はネットで話題のルルルンパックにしてみました。
これは当たり♪

薄っぺらだから期待しないで使ったら、
かなり潤います。

一枚38円とは思えない。

しかも最近はセブンイレブンでも売ってるし。

他の化粧品は妊婦中に散財したスリーを今頃使い出してみました。
化粧水と乳液は好きな香りでしっとり感も好みな感じ。

美容液とアイクリームは値段に見合った効果が見られず残念。

スリーを使い切ったら、オルビスにするつもり。
もう買ってある(笑)

その次は何にしようかな~。
渋谷にシンクスできたから、選べるブランド増えちゃって迷います。

なつかしい。 [美]

昨日、今日とYouTubeで小室さんの曲を聴きまくり。

やっぱり、これが一番好きかな。

http://www.youtube.com/watch?v=Pp4eEwmFsmc&feature=player_detailpage

「Nights Of The Knife」

ラストシングルで私が初めてTMNという存在を認識した曲。

やっぱり小室さんの曲大好き~。

あの頃みたいな曲、いやそれ以上の曲をいつか書いてくれるの楽しみだな。

エステ。 [美]

4ヶ月ぶりにエステへ行ってきました~。

エステティシャンの方からは、
「赤ちゃん連れてきても大丈夫よ~。」
と言われていたのですが何だか行きづらくって、
同じマンションに住んでいる叔母が一緒に行ってくれるということで、
やっとこさです。

久々で癒されました~。

キッチョム氏は眠くて少しぐずってましたが、
皆に抱っこされて、
ご機嫌で帰宅です。

昨日は夫の帰りが早かったので、
鶏の水炊きを食べに行ったし、
明日は骨盤戻しのマッサージだし、
なんだか贅沢三昧。

最近、
夫の仕事が忙し過ぎて、
私もいっぱいいっぱいになってたし、
たまにはこんな日々があってもいいよね~。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。