SSブログ

すすわたり。 [子]

先日の水曜ロードショー「となりのトトロ」を録画したのを子ども達に見せた所、大ヒット。
昨年見せた時はなんとも反応がなかったのですが、
キッチョム氏はやっとアニメを楽しめるまでに成長したようです。
そして、何故か、姫は1歳2ヶ月にして超反応しております。

大ヒット過ぎて、毎日見せろと二人からせがまれます。
キッチョム氏は「トトロ見るの!」と騒ぎ、
姫はテレビを指さして「ゴーゴーゴー(何とも日本語で表しづらい発音)」とリクエスト。

キッチョム氏はトトロのセリフを常に繰り返し、トトロごっこを満喫しております。

手をパチンとやっては、私のところまで走ってきて、
「ほら!すすわたり!」
と私に手が真っ黒だと主張してきます。

結構素直な性格だと思っていたのですが、
「まっくろくろすけ」ではなく、「すすわたり」と言う辺り、
夫や私に似てひねくれてるようです。

凄いなと思ったのは、
お風呂に入るとキッチョム氏が
「わーはっはっは~。」
と例のシーンを再現したがり、
「おかあさんも笑って!」
と指示してくるのですが、
なんと
「まおちゃんも笑って!」
と言うと、1歳2ヶ月なのに、
「あーはっはっは~!」
と姫がやるんですよ。

凄い!アニメの内容も、
チョム氏の言葉も完全に理解している!
この子天才!(←完全に親バカ)


でも、トトロごっこ、そろそろ飽きてました。
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 3

せん

親バカって(笑)
いいねかわいいね~。
やはり誰にでもトトロブームは来るのね。
こうなれば二人にして欲しいことは、お父さんのお腹の上に腹ばいになって「トトロ♪」ってやってくれないかな(笑)
by せん (2012-07-27 08:03) 

こむ。

すすわたりって言うなんて、大人〜!
うちは普通にまっくろくろすけ。
でも、あの金曜日以来のトトロブームは、どこでも一緒なのね^^
うちも毎日DVD見ては、「め〜いちゃ〜ん」って叫んでるよ。
親はすっかりセリフも覚えてしまいました(笑)
by こむ。 (2012-07-29 22:38) 

hisyou

>せん
夫にやるのはいいけれど、
かっぷくの良い夫の叔母にうっかりやらないで欲しい・・・(笑)

>こむ。様
最近、聞きなれない言い回しが流行中のようです。
DVD買ってしまえばいいのではという様なヘビロテ具合です。
私は全然覚えられません~。
老化でしょうか。
いや、もともとか(汗)
by hisyou (2012-07-30 23:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今週のメニュー。GLOSSYBOX&WWD Beauty.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。