SSブログ

パンツマン宣言&オムツマン宣言。 [子]

最近ついったー始めました。
まだよく使い方わかってません。

でも、何だかドキドキしてしまうので、
ブログの方があっているのかも。

そして、ついったーにはつぶやきましたが、
昨日、キッチョム氏は一度もオムツ汚さずに、
「僕、パンツマンなの!」宣言までするといういいこちゃんぶり。

朝一でうまいことトイレ成功して、
午前中はプレで他の子に刺激を受け、
そのままいい流れが出来た模様です。

ただ、トイレに意識が集中し過ぎて、
そんなに尿意がない内にトイレに行き、
そのまま30分以上座ったままということも。

これはこちらも気合を入れて付き合わなければ!
と、決意したものの、
今日はほとんどやる気なしなキッチョム氏。

私がさそえばイヤイヤトイレでしますが、
半分はオムツ。

仕舞いにゃ、
「僕、オムツマンなの~」
と前言撤回ですよ。


ま、でも、半分もトイレでしてくれて、
ウンチはほとんどトイレでしてくれるようになったのは、
かなり進歩ですよね。

プレの力って凄い。


ゆるゆるで行きたいと思います。


あ、でも、来月、夫の実家に帰省するから、
オムツ外れてないと何か言われそう・・・。
キッチョム氏の少し後に生まれた、
夫の従姉の子はだいぶ前にオムツはずれているのだとか・・・。

私、無理~。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

ももん

人は人!何と言われようと
チョム君と飛笑さんには二人のペースがあるから
それでいいじゃないですかっ!(笑)
チョムく~ん!応援してるよ~!!
by ももん (2012-08-09 07:43) 

hisyou

ももんさん!
ありがとう!
とことん彼のペースに付き合います!
by hisyou (2012-08-09 08:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。