SSブログ

5歳&3歳。 [子]

おっと、全然blogを更新してなかった。
最近、まとめる力が前にも増して低下中です~。

1年前を読み返すと、随分成長したんだな~と思いますね。
身長なんて110&100cmにまで成長してます。
私なんて小学校入学の時にやっと100cmだったのにー。
態度もデカイのでよく「僕、小学何年生?」と聞かれますが、年中です。
成長曲線でみると、そんなに大きな方ではないのですが、何故かしらー。

週一で幼稚園の放課後に開いているリトミック教室に通いだしたので、
お迎えが15:30なのが超嬉しい!
ま、所詮、姫は一緒なので、何が出来るわけでもないのですが、気分的に♪

だがしかし、今は夏休み。
暑いので外へ行きたくないチョム氏VS公園で暴れたい姫。
家の中で戦わないでー!
30分くらいならチョム氏もお留守番が出来る様にはなりましたが
(何かあったときの為に同じマンションの親戚に鍵を預けてですが)、
姫が30分くらいで公園済むわけもないので家から出られず。

姫はとっくの昔に「昼寝ってなに?」状態なので、私も昼寝が出来ません。

体力余ったチョム氏を連れてスーパーへ行けば走り出そうとするし。
走りたいなら公園へ行こうよ・・・。
ごめんよ。家の中にキドキド作ってあげられなくて。

そんなこんなで、夜なかなか寝てくれず、21時を遥かに過ぎてしまう・・・。


<チョム氏>
・食事:前よりは早くなりました。「食べきらなければ!」という使命感を何故か持っていて、残していいと言ってもダラダラ食べているのを何とかして欲しい。サイゼリアのサラダが好き。果物が好き。刺身好き。焼肉好き。パサつく系の肉・魚は相変わらず苦手。薄味好き。
・睡眠:夏休み入って寝つきが悪くはなっているものの、基本、よく寝る。一人でも寝られる。
・服:基本自分で選ぶ。まあ悪くないコーディネートな場合が多い。(娘に比べて・笑)
・遊び:「妖怪ウォッチ」と「ミュータントタートルズ」をこよなく愛している様子。仮面ライダーもトッキュウジャーもウルトラマンも好き。アイカツもジュエルペッドもプリパラも妹と仲良く見てる。電車はとうとう興味がない様子。恐竜や骨格、動物、昆虫も好き。ブロックが大得意!
・言葉:超しゃべる。マシンガントーク。少し相手の話も聞けるようにはなってきつつあるかな。
・音楽:舞祭組が大好き。キスマイ、セカオワも好き。勿論、アニメに出てくる歌は全部好き。
・運動:テレビの見ていてダンスの振り真似をしてる。ケンケンパが出来るように。
・お手伝い:したいらしい。燃えてます。

<姫>
・食事:ムラあり過ぎ!最初食べないけれど、「いっぱいいっぱい食べて大きくなるんだー♪」と突然食べ出すので、時間がかかる~。牛乳と肉とお菓子をこよなく愛しています。
・睡眠:昼寝が殆どないので、夜は疲れてコテっと寝るように。
・運動:ダンスも走るのもチョム氏に追いつくレベル。ベビーカー無しに向けて歩かせようとしていますが、「だっこ~!」「だっこ!!!」と大騒ぎ。
・トイレ:進展なし。
・遊び:積み木、メルちゃん、お姫様ごっこ、シール貼りなどなど。注意力散漫。片付けない~!
・言葉:しゃべりまくり。大人みたいな言い回しするくせに、3歳児発音で面白い♪
・性格:頑固!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

4歳&2歳。|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。