SSブログ

夫婦喧嘩。 [笑]

10月7日は私達の結婚記念日♪
しかも記念すべき5回目!

記念日当日は夫がお友達の結婚式だったので、
金曜日に母に泊まりに来て貰って、
夜中に二人で居酒屋デートして、
前日の土曜日に明治記念館の羽衣でランチ♪

披露宴のメニューに似た感じの豪華なお料理。
あの時、全然楽しめなかった伊勢海老もしっかりいただいてきました!
ステーキもお寿司もあってとっても美味しかったー。

挙式後5年間は挙式月だけお料理が半額になるから食べられたのですけどね~。


って、ここまでは夫婦喧嘩になりそうもない流れなのに、
夫は仕事&結婚式ではしゃぎまくった疲れでイライラ、
私はPMSでイライラ・・・
からの火曜日から金曜日まで、
ほぼ会話無しの結婚後最長の夫婦喧嘩となりました。

途中から夫は大混乱。

私はメールも話もしたくなくて、
火曜日から木曜日までは子どもと一緒に寝てたくらい。
さすがに慣れない布団なのとPMSで腰が痛くなってきて仕方なくベッドに戻りました。

で、金曜日の夜中にやっと和解し、翌日から生理。
完全にPMSが原因の永喧嘩。

「何でわかってくれないのー!でも説明もしたくないー!」
って、メンドクサイ女の典型みたいな感じ。

本当に夫、お疲れ様でした。

チョム氏のイヤイヤと姫の悪戯でストレスが酷いせいか、
断乳後の再開した生理は毎回PMSも生理痛も重め。
今まではPMSなんて経験した事もなかったし、
生理痛もほぼ無かったのに。

一般的に出産するとよくなるとか聞くのに、真逆です。


とりあえず、断乳後、飲みまくってたカフェインあるようなものは控えて、
パジャマは長ズボンにすることに。

婦人科も下調べ開始。

後は、喧嘩の前からやってるけれど、
生理予定日を夫も見れるスケジュール表に書いておいて、
一週間前には「そろそろご配慮して下さい~」と言ったりもしてます。


夫はすっごい反省してくれて、
何だか申し訳ないくらい。


来月はこうならないようにしたいな~。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

さこ

PMS辛いよね。私は産前も産後も顕著に現れるほうだけど、産後は二回とも排卵前の方が辛くなってきた気が…。

でも旦那さんが理解してくれて良かったね。
婦人科だと漢方とかピルとかでバランスとれるようにしてくれると思うから、ぜひ受診したほうがいいよ~。
by さこ (2012-10-18 08:36) 

hisyou

そうですよね~。
夫が理解してくれるって本当に恵まれてると実感。
早く受診します~。
by hisyou (2012-10-18 22:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

3歳4か月&1歳4か月。 幼稚園面接。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。