SSブログ

幼稚園面接。 [子]

夫は出張中。
姫は父に預け、
チョム氏の幼稚園面接へ行って来ました。

父に来て貰えて助かりました。

姫がいるとチョム氏は他の一人っ子のお友達にやきもちを焼くので、
大暴走しちゃって最近手がつけられない・・・。

チョム氏の様な元気系自由人でも認めてくれる幼稚園だと感じ、選んだ訳です。

なので、同じ様な自由人が控え室にいっぱい(笑)
お互い、子どもが喧嘩しださないように、ママさん達必至。
勿論、私も。

何とか、問題もなく、面接の順番がくるも、控え室の玩具を放さないチョム氏は、
玩具を抱えたまま園長室へ。

「お名前は?」
→「仮面ライダー!!!(何故かスペシウム光線のポーズで)」
「じゃあ、ライダーくんは何歳かな?」
→「えっと~1歳じゃない?(何故か疑問形)」
「じゃあ、橘平くんは何歳なのかな?」
→「2歳だよ~」
「3歳じゃないの?」
→「ん~3歳!」
「では、お母様に質問です。橘平くんの良い所はどこですか?」
→「いつも楽しそうな所と人が大好きな所です。」
「はい。ではおめでとうございます。合格です~!」

と、即効で入園手続きの説明へ。

事前に面接の内容で落としたりしないと聞いていたものの、あっさり過ぎて気が抜けました。

未就園児の教室では人口密度高過ぎで、
機嫌が悪くて大変だったから心配してましたが、
託児での説明会や、
先日、個別の幼稚園でゆったり幼稚園の中で遊んだ為か、
チョム氏も楽しんで面接が受けられたようです。

ほっとして帰り道、涙が出ちゃいました。

帰りに神社に寄り、
幼稚園生活が実り多きものになりますようお参りしてきました。
(因みに、チョム氏は二礼二拍一礼が大好きで神社を見つけると必ずお参りします。)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夫婦喧嘩。GLOSSYBOX10月BOX~一つ上の.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。