SSブログ

節約。 [寿]

春ですね。
中目黒は毎日花見客でいっぱい。
ベビーカー&暴走チョム氏を連れてはとてもとても川沿いを歩く気がしないので、
もっぱら某J事務所アイドルが交通事故を起こした橋を渡って桜を見る程度です。
私が好きな桜はお花見が落ち着いた頃に咲く八重桜だからいいんだもん!

チョム氏も無事、プリスクールを終え、
来月からは幼稚園生です。

と、言う事は幼稚園の授業料んが!
習い事もしたい!
どんどんお金がかかってきますねー。

なので、色々家のお金を見直し。

1.食費
野菜とキノコをセットでらでぃっしゅにお願いしている以外は、近所のスーパーで購入することに。
姫が昼寝したからといって、チョム氏とお茶しにお店に入らない!
外食費は子どもを預けてゆっくり出来る時にとっておく!

2.化粧品
グロッシーボックスをやめてみました。
時々、コラボボックスを出している時だけ買う事に。
デパートコスメを止めて、オルビスをライン使いする事にしました。

3.保険
4年前に入った大手生保のものを替える事に。
丁度知合いに色々な保険会社から選んでくれる方がいたので、教えていただいて。
なるほど~って話が多くて勉強になりました。
最初ほけんの〇〇みたいな所に行こうと思ったのだけれど、
ああゆう所は保険会社に偏りあるから、
知合いがいて良かった~。

4.住宅ローン
金利が安くなっているようなので、借換を検討中。

5.クリーニング
子育てを理由に夫のワイシャツをクリーニングに出して貰っていましたが、
家で洗濯する事に。
時々クリーニングに出していれば家で洗ってもアイロン無しでもシワ付かないんですね~。
って、今更何をって感じですね(汗)

元々、服飾費なんて余りかけてないし、メイクもしないし、後何が削れるのかしら~。
お酒?
いやいや、それ削ったら、何で結婚したのかわからなくなる~。

一番良い方法は私が働く事なんですがね・・・。

ゆるゆると節約します~。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

アイアイ

田舎に住めばほとんどお金使わないよ~(笑)
お金使うのは週一のスーパーの買い出しのみ!スーパーはべらぼうに安い!お茶するお店もない!お出かけしないから、化粧品も服もいらない(笑)!
我が家は、Gの小遣いの割合が一番多い~(T_T)
by アイアイ (2013-03-28 21:02) 

hisyou

Gの小遣いはとってもかかりそうだね(汗)
でも、それを納得させてくれる演奏を聴かせられると何も言えなくなっちゃうよねー。
ま、だけど、言うよね(笑)

田舎か~。
この街は誘惑が多過ぎるよ~!
スーパー超高いし、お惣菜なんて買えない!
十条や王子で過ごしていた身としては、から揚げは1個20円ですよ。50円ってどーゆー事!
by hisyou (2013-03-28 22:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

コスメ代。あれ? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。