SSブログ

新婚旅行 三日目(ウブド・DFS・パディ) [寿]

JTBのサービスで「うぶど君スニーカー」なんてかわいらしい名前の付いたウブドまで行ってくれる無料バスがあったので乗ってみることに。

何にも無いホテル周りと違って、お買い物魂をくすぐるお店がいっぱいで、コットンのワンピースと巻きスカートとパレオを買っちゃいました。彼もコットンのシャツとハーフパンツを購入。これを切れば浮かれ観光客の完成です。

この時期は雨季の終わりなので、雨の多いウブドでは流石に雨。お買い物中は何とかやんでくれていたのですが、ライステラスに行ったときは丁度スコールの真っ只中でバスから写真を撮りました。
CA390051.jpg
日本みたいですね。

帰りにアルマ美術館にも寄りました。
CA390059.jpg
現近代のバリ絵画が中心の美術館で曜日によっては体験教室などもあるようです。

となりのカフェでちょっと遅い昼食を5分で食べました。
CA390062.jpg
観光客向けだからかなり高価格ですが、美味しかったです。

バスはDFSまで送ってくれてしばしお買い物。JCBプラザがあるので、JCBカードを持っていると冷えたジュースやお土産のプレゼントなどもありました。プラザとは違ってとっても繁盛している様子。隣にはスーパーがあって、建物違うだけで物価が半額以下なのにびっくり。それでも高いのでしょうけれどね。

ホテルに帰ってまたラウンジでまったりしつつ、昼があまりゆっくり食べられなかった反動か、ちゃんと食べたくなって、ホテル内のパディというアジアレストランへ行くことに。

メニューを開くも選ぶのが面倒になり、コースにしてみました。で、これ前菜。
CA390064.jpg
が、オサレなキャンドル照明のせいか、写真が上手く取れなくって残念。
香草やスパイスの使い方が絶妙です。しかし、上品。さすがリッツです。

コースだと量が多いので、ホテル内を少しお散歩しているとなにやら床に・・・
CA390070.jpg
巨大カタツムリがいっぱい!!!7~8cm以上はありました。かわいいので思わず激写。ヴィラのプールやらキシックプールやらのんびり1時間以上歩いてました。そしてもちろん〆はラウンジで。毎日置いてある食事やデザートが違くて嬉しい。彼はドライマティーニを飲みまくってよれよれでした。私はウィスキーソーダでご満悦。あ~楽しい。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。